B LEAGUE エキシビジョンゲームに参加!

3月25日、B LEAGUE 新潟アルビレックスBB vs 川崎ブレイブサンダース戦のエキシビジョンゲームに参加しました!

 

対戦相手は、月2回練習を一緒に行っている「新潟81」です。新潟大学 車椅子バスケットボールサークル「シクサーズ」のメンバー、卒業生もたくさん参加しています。

 

「プロ選手と同じコートに立っている」

選手の顔がいつもより引き締まっていたような(^^)

今回はジュニアチームからも選手が参戦しました!

 

実は、うちのジュニアチームの中には、このエキシビジョンゲームを見たことをきっかけに、車椅子バスケを始めた男の子がいます。その男の子は、負けず嫌いで、たくさん自主練習をして、今ではシューターとして活躍しています。今回、初めて大人たちと一緒にコートに立つことができました。どんな気持ちだったのかな〜。

 

まだ車椅子バスケ、障害者スポーツを知らない、一人でも多くの人に届くように、こうした活動を続けていきたいと思いました。貴重な機会を作ってくださった関係者の方々、審判さん、本当にありがとうございました。