柏崎アルフォーレマルシェ2017にて体験会開催

3月30日、柏崎市にて初めて車椅子バスケ体験会を開催しました!

「アルフォーレマルシェ2017」としては初の平日開催でしたが、なんと過去を上回り1,200人の来場数でした。お越しいただいた皆さま、ありがとうございます!(^^)

 

当初の予定から、屋内だけではなく、晴れていたので屋外での体験会も開催しました。それが大人気!天気がよく、子供たちも屋外でのびのびと体験することができました。

 

参加された方は、初めてバスケをした、初めて車椅子に乗ったという方々が多く、疑問に思ったことは積極的に質問をいただきました!実際に触れてみることで、興味を持ってもらい、車椅子バスケの応援・活動へつながっていくといいなと思います☆

 

主催の皆さま、イベントを紹介いただいた株式会社With Youの小林社長、SO柏崎の皆さま、ありがとうございました!

次はゆっくりお互いのスポーツを体験し合えたらいいな〜。