· 

甲信越ブロック・初優勝

東京オリンピックで激戦が繰り広げられるなか、7月25日に長野市にてサンアップル杯(天皇杯甲信越ブロック一次予選)が開催されました。一年半ぶりとなる公式戦です。
朝から暑い一日になりましたが、激闘!接戦を制して甲信越ブロック初優勝を掴み取る事ができました!!!
グータッチで喜び合いました。

今回は、特に強化してきたディフェンスがばっちり機能しました。 2試合とも出だしの良さがチームを勢いづけ、最後の最後まで気持ちを切らさず闘えたと思います。本当に良いチームワークでした。

これまでチームを応援、サポートしてくださった皆さま、側で支えてくれる家族、まず一歩の目標ではありますが、感謝とともにやっとやっと胸を張って報告出来ます。ありがとうございます。

また、大会運営に携わった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

新潟WBCは、新しいフェーズに入りました。
今回の良い点、課題をしっかり振り返り、10月の二次予選では、天皇杯への出場権を取りにいく気持ちで頑張ります。頑張りましょう。

今後とも、新潟WBCへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

★---大会結果---★
一回戦 vs K9長野
○53-52

二回戦 vs 長野WBC
○47-39

大会参加者は開催一週間前から体調観察を行い、当日は検温、消毒、マスク着用と感染症対策をしっかりと行いました。