U23国際大会に日本代表として選手、監督が参加しました

新潟WBCから初めてU23日本代表選手、アシスタントコーチの2名が選ばれました。学業とスポーツを両立しながらこつこつ継続してきた成果ですね。

世界のトップ選手たちとの戦いから、個人の力、チームの力に繋げて欲しいと思います!

 

#32 知野光希

監督 肥田野篤史

 

↓選手・スタッフ一覧

https://www.jwbf.gr.jp/news/【男子u23情報】第10回ファザ国際車椅子バスケット/

 

↓大会結果

https://www.jwbf.gr.jp/news/【男子u23情報】第10回ファザ国際車椅子バスケット-2/

続きを読む

ジュニアチャンピオンシップ2017、第5位獲得!

ジュニアチャンピオンシップ2017 2日目

初日は東海北陸に負け、九州に勝つことができました!

二日目は、中国四国選抜との対戦。3PD、4PD、4点差リードしながらもシーソーゲームでひやひやでした。残り1秒、さとるくんのシュートで勝利!!全員得点の全員バスケをすることができました!昨日の反省を修正しながら、良いディフェンス、ゲームをつくっていくことができたと思います。

 お昼を食べながら先輩たちと振り返りをしました。

 

また、今回はトヨタ自動車さんの特別協賛により、今年から豊田市にて開催されています。大勢の観客のなかでゲームが出来るのはやっぱりモチベーションが上がりますね。

 

大会関係者のみなさま、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(^_^)

 

試合結果
第1試合 甲信越選抜 31-76 東海北陸選抜
第2試合 甲信越選抜 52-29 九州選抜

第3試合 甲信越選抜40-38中国四国選抜

続きを読む

今年も長岡にてDMSカップが開催されました!

今年もやってきました、DMS CUP2017。長岡市市民体育館を会場に、日本選手権大会の上位チームも多数参加する大会です。私たち新潟WBCも参加させていただきます。

 

デムス二日目には、新潟WBCは11時40分から岐阜シャインと対戦
今年の決勝はどのチームが上がって来ても盛り上がる事間違いなし
是非応援に来て下さい

続きを読む

全国スポーツ大会北信越・東海ブロック予選会結果

今日は全スポ予選で福井県へ!

とーーってもキレイな体育館で選手の気持ちも高まりましたd(^_^o)!

 

第1試合 新潟県vs.静岡県

47-42静岡県に勝ちました!!!!

最初から競り合う試合となりましたが、チャレンジと修正を繰り返しながら全員で勝利を手にすることができました。

 

第2試合新潟県 vs 名古屋市戦

89-21で負けました!

本気で戦ってもらった中で点数を得たことは大きいと思います!!

今夜はみんなでたくさん飲みま〜す🍻p(^_^)q未成年はコーラ!笑

 

応援いただき、ありがとうございました!!

続きを読む

交流試合&フェニックスカップ 大会結果

9月17日交流試合in中之島体育館、9月18日フェニックスカップin寺泊中学校、連休のなか2日間遠方から参加いただいたチームの皆さま、大学OBの皆さまありがとうございました☆

 

2日とも新潟にとって良い試合結果を残すことはできませんでしたが、内容としてチャレンジするプレーが多く見られました。11月3日選手権予選大会へ向けて修正していきたいと思います。

 

2日間大会を支えてくださった多くの関係者の皆さま、ありがとうございました。また来年お会いしましょう^ ^

 

☆出場チーム
埼玉ライオンズ、東京ファイターズ、K9長野、石川&富山、混合チーム、新潟WBC

☆大学OBチーム
serows(信州大)、SIXERS(新潟大)

 

----おまけ----

初日の夜には、東京ファイターズの方々たちと交流を深めました!またみんなで飲みましょう〜♪^^

続きを読む 0 コメント

2016全国ジュニア選抜大会 結果

名古屋市にておこなわれた、 2016全国ジュニア選抜大会の結果報告です。

甲信越チームとして、新潟から4名の若手選手が参加しました。

長野WBC、K9長野、山梨ペンギンズの皆さんにはお世話になり、ありがとうございました☆

 

1回戦 甲信越 ●44-56○ 東海北陸
2回戦 甲信越 ○50-46● 女子選抜
3回戦 甲信越 ●20-114○ 近畿選抜

 

優勝   九州 

準優勝 関東 
3位 中四国 
4位 東海北陸 
5位 近畿 
6位 甲信越
7位 東京東北 
8位 女子選抜

 

詳細はこちらからご覧ください。

http://www.jwbf.gr.jp/in…/junior/result/dnuggets_cup2016.php

 

DMSカップ大会結果

DMSカップ

第1試合

新潟wbc ● 20 - 48 ○ 女子選抜

 

第2試合

新潟wcbc ● 29 - 61 ○K9長野

 

第3試合

新潟wcbc ● 28 - 59 ○長野wbc

 

1勝することができず、悔しい試合結果となりました。

今回の経験を生かし、弱みを強みに改善して全員バスケで臨みたいと思います。

2日間に渡り、温かい応援をありがとうございました。

 

また、2日目には開会式がおこなわれ、新潟で一緒にプレーをしていた中村選手がワールドBBC選手代表として、選手宣誓をおこないました。地元開催のため、たくさんの方に足を運んでいただき、応援していただき、嬉しく思いました。

 

大会開催にあたり、スポンサー企業、ボランティア、審判、クラシファイヤー、大会関係者の皆様、そして選手の皆様、2日間ありがとうございました。来年もお待ちしております!

続きを読む 0 コメント

選手権大会甲信越地区予選会 大会結果

 

昨日おこなわれた選手権予選会は、1勝2敗でおえました。一年後、全員バスケでリベンジしたいと思います。

 

今回ギャラリーにちびっこ応援団や新潟からも仲間が来てくれました。ギャラリーがいると盛り上がります。応援ありがとうございました☆

 

11月7、8日日本海カップを最後に、今シーズンの大会は終了となります。新潟にとって長い冬がやってきますが、この結果をバネに頑張っていきます!miya

続きを読む 0 コメント

日本選抜選手権大会 試合結果

遅くなりましたが、試合結果です。初戦突破できず、悔しい試合結果となりました。

しかし全国各地のチームと試合をすることは、新しい若手選手、ベテラン選手ともに良い刺激となりました。2週間後におこなわれる地区予選会へ向けて、再度調整していきたいと思います!

引き続き、応援をよろしくお願いいたします!miya

 

第1試合 vs.栃木レイカーズ

●14-64

 

第2試合 vs.名古屋WBC

●17-59

大会結果は画像の通りです。

http://www.jwbf.gr.jp/info/selection/result/26.php

続きを読む 0 コメント

Jキャンプとジュニア選抜大会 結果報告

8月1週目は新潟WBCより5名の若手選手・スタッフが、千葉、名古屋での遠征となりました。

 

photo1-2【Jキャンプ ファンダメンタル2015 in千葉】

Jキャンプ2015in千葉の様子が公式Facebookページにて紹介されています。車椅子バスケを始めたばかりの選手は、このような場所に参加することができます。車椅子バスケの基本から、チェアワーク、試合形式の練習など、豪華なコーチ、ベテラン選手スタッフと充実した3日間を過ごすことができます。他チームの選手と切磋琢磨しあえるJキャンプはリピーターも多いそうです。来年はうちの中高生たちが後に続いて参加できればと思います!

期間●2015年8月8-10日(土日月)
会場●千葉ポートアリーナ
参加選手●
#17 阪井 優樹 4.0

 

photo3-5【D-NUGGETS CUP2015 全国ジュニア選抜】

この大会では甲信越選抜として、長野WBC、K9長野、山梨ペンギンズ、新潟WBCから選出された若手チームで戦いました。初めて多くの時間、試合に参加した選手たちはいつも以上に得るものが多かったように感じました。

大会結果は画像のとおりです。

期間●2015年8月8-9日(土日)
会場●名古屋市稲永スポーツセンター
参加選手●(甲信越選抜チーム)
#5 渡辺 友希 3.0
#6 板倉 颯 3.0
#7 大野 力 2.0
#13 知野 光希 1.0

参加スタッフ●

HC 肥田野篤史

AC 松永哲一

MG 宮沙織

 

Jキャンプより一部写真引用

続きを読む 0 コメント

DMSカップ2015大会結果

DMSカップ試合結果


第1試合 vs.岐阜シャイン
●38-63

 

第2試合 vs.長野WBC
●33-68


第 3試合 vs.富山WBC

●20-71

 

結果、フルメンバーで戦いましたが一度も勝つことができず、最下位で大会を終了しました。多くの課題と向き合って、少しずつ前進していきたいと思います!若手もベテランも勉強の2日間となりました。

大会に参加された選手、スタッフ、また大会関係者の皆さま、大変お疲れさまでした!そして、会場まで応援に来てくださった方々、たくさんの声援をありがとうございました(*^_^*)

 

また来年も、どうぞよろしくお願いします!


 

大会結果

1位 NO EXCUSE (東京ブロック
2位 宮城MAX (東北ブロック
3位 ワールドBBC (東海北陸ブロック


miya

続きを読む 0 コメント