新メンバーが加わりました!

この春から新しい選手とスタッフが加わりましたので、ご紹介します。

 

〜選手の紹介〜

猪俣 諒真(いのまた りょうま)

チームに所属する前から一緒に練習をしてきたビッグマン、健常者プレイヤー。ベテランと若手の中間層としても、コート内外で期待しています!

 

角屋 竜飛(すみや たつひ)

高野 裕晟(たかの ゆうせい)

新潟WBCジュニアから上がってきた、仲良しであり良きライバルの二人。これからはスタメン目指して、切磋琢磨しながら頑張って欲しいです!

 

〜スタッフの紹介〜

★永井優希(ながい ゆき)

今でも社会人バスケを楽しみつつ、マネージャー、審判の勉強とチームを支えてくれています!

 

以上の4名です。

これからも新潟WBCをどうぞよろしくお願いいたします!

 

選手・スタッフ紹介ページはこちら

日本生命様より応援ボールが届きました!

日本生命様より、選手一人ひとりへ応援ボールが届きました!!ありがとうございます!
これからもコロナに負けず、練習に励んで参ります(^^)
・・
【日本中の全選手に届け!】
車いすバスケットボールを応援する気持ちを届けるため、768名の全選手へ"応援のボール"を贈呈!#日本生命
(日本生命様Facebookページより引用)
続きを読む

B LEAGUE エキシビジョンゲームに参加!

3月25日、B LEAGUE 新潟アルビレックスBB vs 川崎ブレイブサンダース戦のエキシビジョンゲームに参加しました!

 

対戦相手は、月2回練習を一緒に行っている「新潟81」です。新潟大学 車椅子バスケットボールサークル「シクサーズ」のメンバー、卒業生もたくさん参加しています。

 

「プロ選手と同じコートに立っている」

選手の顔がいつもより引き締まっていたような(^^)

今回はジュニアチームからも選手が参戦しました!

 

実は、うちのジュニアチームの中には、このエキシビジョンゲームを見たことをきっかけに、車椅子バスケを始めた男の子がいます。その男の子は、負けず嫌いで、たくさん自主練習をして、今ではシューターとして活躍しています。今回、初めて大人たちと一緒にコートに立つことができました。どんな気持ちだったのかな〜。

 

まだ車椅子バスケ、障害者スポーツを知らない、一人でも多くの人に届くように、こうした活動を続けていきたいと思いました。貴重な機会を作ってくださった関係者の方々、審判さん、本当にありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

ボッチャ大会in十日町にて見事3位!

十日町市にて開催されたNPO法人ネージュスポーツクラブ主催の第1回ボッチャ大会に、選手たちが参加しました!

 

パラリンピック正式種目の「ボッチャ-BOCCIA-」は、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

 

初挑戦した選手もいましたが、参加したチームが見事3位になりました!

ケイさん、おめでとうございます(^^)★

 

様々なスポーツに参加しながら体やコミュニケーション力を鍛えていきたいですね。

ボッチャへの挑戦はつづく!(^^)

続きを読む 0 コメント

2016チームTシャツ!

今年ラストのチーム練習でした!


予選会前につくった新しいチームTシャツ、パーカーとようやく出会えたので、パシャリと。かっこいい仕上がりでした( ´∀`)デザイナーさんいつもありがとうございます

🎶
寒さの厳しい新潟ですが、春に向けて地道に練習をがんばっていきましょ〜!

締めはやっぱり、、もつ煮ラーメン!!!

続きを読む 0 コメント

☆新潟wbc大忘年会☆

☆新潟WBC大忘年会☆

 

先日は雪下ろしのカミナリがゴロゴロぴっかーんと雪を落としていきました新潟です。いよいよです!

土曜日は忘年会でした。年忘れ、みんな笑顔で来年もがんばろう!ということで、チームを支えてくださった監督、スタッフ、関係者の皆さま、家族の皆さま、そしてカッコイイうちのチームのsん種たち、一年間365日本当にお疲れ様でした!!miya

 

続きを読む 0 コメント